人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポークのないDAHON!!(笑)

凄いホイールが発明されました!!(笑)
なんと、スポークのないホイール!!(笑)

スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_17544572.jpg

スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_1754588.jpg

ホイールがスポークでなく、カーボン繊維で出来たサスペンションによって支えられてます!!(笑)



これは、英国のデザイナー、サム・ピアースによるプロジェクト「Loopwheel」!!(笑)
サスペンションを取り付ける場所のない自転車でも充分なサス性能が発揮されると期待されております!!(笑)



しかし、見れば見るほど変わったデザイン・・・!!(笑)
スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_17544828.jpg

スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_1755183.jpg

スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_1755451.jpg

スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_17551433.jpg



何より小径車にとっては嬉しいニュース!!(笑)
小径車には充分なサスペンションを付けるスペースのないものが多いですから!!(笑)



ところがさらに驚くべきニュースが!!(笑)
この、Loopwheelが、なんとDAHONの20インチホイールに試験的に採用されているのです!!(笑)
スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_17552087.jpg

スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_1813878.jpg

スポークのないDAHON!!(笑)_d0241407_17552450.jpg


これは・・・!!(笑)
乗ってみたい!!(笑)



一体どんな感触なんでしょうか!?(笑)
LOROに置いてくれないかな!?(笑)




とりあえず、どんな動きをするのか動画を見つけたので、貼付けておきますね!!(笑)





自転車のホイールなんで、今までもこれからもずーっとおんなじ形だとばかり思い込んでましたが、やはり進化して行くんですね!!(笑)

このホイールはDAHONに付いているところをみても結構市販化の可能性が高いように思います!!(笑)
そうなれば、是非乗ってみたいですね!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-10 18:24 | 思うこと
<< ゴッホ展とグルメ京都!!(笑) ブロンプトンの呪い・・・!!(笑) >>