人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)

ゴッホ展を見に行くつもりだった、先日5月12日の日曜日!!(笑)
僕とポコさん☆はなんとお昼12時に目を覚ますという大寝坊!!(笑)


こんなときはやはりランチはPIUさん!!(笑)
美味しいですし、家から近い!!(笑)



ところが慌てて用意して午後1時頃PIUさんに着いたのですが、PIUさんなんと超満員!!(笑)
嬉しい事ですがビックリしました!!(笑)





早速前菜の盛り合わせから!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22432673.jpg

豚のパティがめちゃ美味しい!!(笑)
僕はこれ、大好きなんですよ!!(笑)




そして、今日はプッタネスカ!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22433247.jpg

またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22435237.jpg


プッタネスカとは娼婦風という意味!!(笑)
トマトベースにブラックオリーブが入るのが特徴です!!(笑)


ディナーでも僕はこのパスタを何度もリクエストしてるんですが、この日はランチで登場!!(笑)
めっちゃ旨い!!(笑)

相変わらず、パンとの相性も抜群です!!(笑)




メインは肩ロースのソテー!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22435683.jpg

コレがまた美味しい!!(笑)
やはりメインはお肉ですねー!!(笑)
マンプクマンプク!!(笑)






その後、昨日アップしたように大慌てで京都のゴッホ展に向かい、なんだかんだ枚方から自走で帰宅して、家にたどり着いたのが夜の9時半頃!!(笑)





ダイエットをかねて枚方から自走した訳ですから、ここでやめときゃよかったんですが、やっぱりお腹がすいてくる・・・!!(笑)

という訳で、再度PIUさんに突撃!!(笑)
1日で2回目です!!(笑)






今度はまず、鱈のコロッケから!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_2244857.jpg

またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22441744.jpg

これ、ひと月前ぐらいからメニューに載ってたんですが、まだ食べてなかったんですよ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)

素朴なとか地味な味とかおっしゃってましたが、僕的にはドンピシャのピカピカ味!!(笑)
こんなコロッケが食べれるのは幸せです!!(笑)



大塚シェフがおまけでギョウジャニンニクのフリットをつくってくれました!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_2244272.jpg

なかなかみる事のない天然のギョウジャニンニク!!(笑)
適度な苦みとニンニクの香りがまためちゃ美味しい!!(笑)
コレは精がつきますよ!!(笑)


さらにスタッフYさんから和歌山土産のウツボ!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22443342.jpg

これは初めて!!(笑)


恐らく干してあげてあるんだと思うんですが、咬めば咬む程味が出てめちゃおいしい!!(笑)
ただし、たまに飛んでもなく大きな骨が隠れています!!(笑)


ウツボって美味しいんですね!!(笑)
見つける事があったら買ってみよう!!(笑)






そして、ランチでもトマト味のパスタを食べたのに再びトマト味のパスタを!!(笑)
モッツァレラ入りのアラビアータ!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22443840.jpg

いいモッツァレラが入っているという事でつくってもらったんですが、コレがまためちゃめちゃ美味しい!!(笑)
なすびはおまけで入ったそうなんですが、このなすびもまた美味しいオリーブオイルを吸ってめちゃ美味しいんです!!(笑)

感激!!(笑)
もう既にまた食べたい!!(笑)





そして〆のパスタはこちら!!(笑)
ポコさん☆お気に入りの、ナッツとひき肉のパスタです!!(笑)
またPIUさんに行きまくってしまいました!!(笑)_d0241407_22444297.jpg

僕たち、もうコレ何皿食べたでしょう!?(笑)
最近PIUさんに来たら必ず注文する、ポコさん☆お気に入りの一皿!!(笑)



最後に少しこげるぐらいバターでソテーしたナッツが入るんですが、この風味がたまらない!!(笑)
もともとのイタリア料理のレシピではなく、大塚シェフのオリジナルだそうですが、このセンスには完敗!!(笑)



コレはここでしか食べられませんからね!!(笑)
皆さん、是非一度食べてみてください!!(笑)







はああ、結局今日もマンプク・・・!!(笑)
またもやダイエットにはなりませんでした・・・!!(笑)







先日書いたように、あれだけ京都で食べまくったあげくにコレですからね!!(笑)

僕たちがやせる日は訪れるんでしょうか・・・!?(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-15 11:55 | 料理
<< 季節は流れてますねー!!(笑) コレの美味しい季節になってきま... >>