人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)

今日は久しぶりに自転車ブログらしい記事を!!(笑)
これは7月7日、日曜日の出来事!!(笑)



この日は僕は午前中は河内長野市でお仕事!!(笑)
プリウスαにBD-1を積んで出ていたのですが、いざ仕事を終えて帰宅途中、後輪がおかしい!!(笑)
よく見たら、たたんだスタンドが後輪に強く接触しています・・・!!(笑)

当然このままでは走れないので、ポコさん☆に断ってLOROに緊急ピットイン!!(笑)
幸いにも僕は自宅も駐車場もLOROのすぐ近くなので、BD-1を押して行きました!!(笑)




すると着いてみてビックリ!!(笑)
見知った顔がやたら沢山おられるではないですか!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10312856.jpg

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10313515.jpg

JoJoさん、rockgypsyさん、ケロ。さん・・・!!(笑)



そうかー!!(笑)
今日はLOROのワークショップだった・・・!!(笑)


LOROのブログで知ってはいたんですが、自分が仕事だったので完全に失念してました!!(笑)


とりあえずピットインする僕のBD-1!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10314213.jpg


と、そこに見覚えのあるお顔が・・・!!(笑)
なんと、4月7日に行われた「BD・BROで集まろう 春の陣」でお会いしたとくさん!!(笑)
一緒に踊るうどんを食べに行きましたよね!!(笑)
またお名前を失念してしまい、すみません!!(笑)



そして同じくピットインしていたとくさんのBD-1!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10315450.jpg

これは・・・!!(笑)
先日LOROのブログで紹介されていためちゃカッコいいカスタムBD-1ではないですか!!(笑)
これ、とくさんのバイクだったんですねー!!(笑)


LOROのワークショップでは大概ブロンプトンが体勢を支配し、我々BD-1組は肩身が狭い想いをするのですが、今回は想いもかけず、僕、JoJoさん、とくさんの3名が集いました!!(笑)
(ちなみにとくさんもピットイン組!!)




ブロンプトン組がワークショップを続ける中、僕たちBD-1組は表で談笑!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10321649.jpg

まあ、結局追い出されたともとれますが!!(笑)




と、僕のBD-1が仕上がったとイワサさんからいわれ、確認に!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_1032129.jpg

スタンド、新しくなっとるがな!!(笑)


実は僕、アルミスタンドがドンドン曲がるという問題に結構前から悩まされていたんです!!(笑)
まあ、ヴァリオラックでリュック付けたり、確かに装備過剰で重いんですよね!!(笑)


今回のスタンドも取り替えが必要との事で、イワサさんの薦めもあり、いっその事頑丈なこのスタンドに変更!!(笑)
高かったけど、コレでスタンド問題が解決して欲しい!!(笑)





さて、店内に戻ってみましたが、まだワークショップは進んでおります!!(笑)
およっ!?(笑)
この方・・・!!(笑)

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10322447.jpg

この方も確か春の大集合の時、お会いした方!!(笑)



パチン!!と音がしたのでよく見ると・・・
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10323591.jpg

なんととんでもないところにペダルが引っ付いてます!!(笑)


ええっ!?(笑)
どゆこと!?(笑)





実は秘密はこの磁石!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10324039.jpg

東急ハンズなどで販売しているこの強力磁石で、輪行時などこの位置にペダルを貼付けるんだとか!!(笑)
これはまた凄い工夫!!(笑)





早速磁石をお借りして、僕のBD-1でアレコレ試そうとしましたが、ペダルは引っ付くんですが、BD-1には付きません!!(笑)
そりゃあ、BD-1はアルミですから当たり前ですよね!!(笑)






まあ、ワークショップはまだ時間かかりそう・・・!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10324937.jpg

その間も飽きる事無く自転車談義は続きます!!(笑)


皆さんといると、色んなお話を次々と聞く事が出来て、ホント楽しい!!(笑)






その内やっと、ワークショップが終了!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_1033299.jpg

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_1033235.jpg

皆でお店の前に出て、いよいよ帰ろうという時です!!(笑)


JoJoさんのマーキュリーブルーのBD-1に異常発生!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10333511.jpg

前輪がボコボコになってます!!(笑)
これは危険が危ないと皆でガーガー言い、なんとJoJoさんも緊急ピットイン!!(笑)





ランドナーバーや足回りの乗り心地に興味津々の僕は、その間に僕はとくさんのBD-1を試乗!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_10334315.jpg

これ、すごく乗りやすい!!(笑)
ランドナーバーに関してはドールマスターさんも乗りやすいとほめてましたが、普通のドロップハンドルよりずっと乗りやすいです!!(笑)

慣れてなくても何の躊躇も無く下ハン握れてしまう!!(笑)





そしてこちら!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_1033542.jpg

お分かりでしょうか!?(笑)
実はチェーンリングが楕円形なんです!!(笑)



僕も初めて体験しましたが、この効果でウェッブが効いたように加速できるとの事!!(笑)
なるほど、凄い!!(笑)





とくさんも僕のBD-1に試乗!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_12124485.jpg

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_1215106.jpg

自分のBD-1が走る姿はなかなか自分で見れませんから、面白い!!(笑)

しかし、同じBD-1でもこうも乗り味が違うものか・・・!!(笑)
とくさんとふたりでビックリしましたよ!!(笑)





なんだかんだしているうちに、JoJoさんもタイヤ交換完了!!(笑)
思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_1249180.jpg

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_12492518.jpg

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)_d0241407_12494516.jpg

これでJoJoさんも安全に家に帰れます!!(笑)
家に帰るまでがイベントですからね!!(笑)





思いもかけず皆さんとお会いできたLOROのワークショップ!!(笑)
これも壊れたスタンドのおかげ!!(笑)

とはいえせっかく高いスタンドに交換したので、もうコレからはスタンドには壊れて欲しくない僕なのでした!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-07-12 17:25 | BD-1
<< お誕生日はカレーで!!(笑) いつの間にやらラーメン激戦区!... >>