人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)

これは8月11日の日曜日の出来事!!(笑)
この前日、朝から晩までサマソニではじけまくっていた僕とポコさん☆はこの日はお疲れモード!!(笑)



という訳で一日家で寝ていても良かったのですが、こんなときこそポコさん☆に提案が!!(笑)
それは「風立ちぬ」を見に行く事!!(笑)



普段なかなか映画に一緒に行ってくれないポコさん☆ですが、ジブリは大好き!!(笑)
しかも、内容は超右翼のポコさん☆にぴったりな内容です!!(笑)

さらに、今回本当に宮崎駿の最後の作品になるかもしれない・・・!!
これは見るっきゃない!!(笑)




という訳ですが、まずは腹ごしらえから・・・!!(笑)
お昼1時半頃、出発です!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_214639.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2141654.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2142831.jpg



そうして到着したのがこちら!!(笑)
いずみカリーです!!(笑)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2143975.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2144571.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2144937.jpg

実は最近別のところでいずみカリーを食べたんですが、美味しいんですが、何か違う・・・!!(笑)


その後、ポコさん☆の調べで分かったんですが、本当のいずみカリーが食べられるのは、実はここ、堺筋本町店だけなんです!!(笑)


たくさんチェーン店がありますが、オリジナルが作れるのはもう引退したオーナーと、香港でお店を出している息子さん、そしてオリジナルメンバーだったここ堺筋本町店のマスターのみ!!(笑)
つまり、日本ではこのお店だけという事になります!!(笑)





注文を待っている間、僕はいつものぞうさん遊び!!(笑)
今日は最大の象さんと最小の象さんをつくって遊びました!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2145814.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_215274.jpg

最小象さん、可愛い!!(笑)




さて、そうこうしているうち、やってきたのがセットのサラダ!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_215738.jpg

このサラダがまた美味しいんですよね!!(笑


そして・・やってきましたよ!!(笑)
メインのカレーが!!(笑)
今日は330グラムのメガバーグ大盛り、チーズトッピング!!(笑)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2151393.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2151983.jpg

相変わらずのメガ盛りマウンテン!!(笑)
このボリュームがたまらない!!(笑)




食べてみると、やっぱり違う!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2152431.jpg

ここのいずみカリーの方が全然味が濃い!!(笑)
スパイシーでとっても美味しい!!(笑)




なるほどなあ・・・これが本物のいずみカリーか・・・!!(笑)
というか、前から僕はこちらのお店に通っていた訳なんですが、今回食べ比べてみて改めてその美味しさを実感しましたよ!!(笑)


ハンバーグもめちゃめちゃおいしい!!(笑)
中まで肉肉しています!!(笑)





ポコさん☆はハンバーグカレーの卵チーズトッピング!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2152897.jpg

一口もらいましたが、これもめちゃうまい!!(笑)




全部食べた!!(笑)
ごちそうさまー!!(笑)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2153539.jpg




そして最後に、フローズンヨーグルト!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2154421.jpg

これも他のチェーン店と全然違う!!(笑)
やっぱりここのが一番美味しい!!(笑)
これは何度も食べてますが、病み付きになる味です!!(笑)






さあお腹いっぱい、大満足の僕たちは今度は北へ向かって出発です!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0101471.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0103050.jpg


途中梅田にさしかかったところで、めちゃめちゃ大阪らしいタクシーを発見!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0201385.jpg

ド派手過ぎる!!(笑)



大阪駅前を失踪するポコさん☆!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0241719.jpg


僕たちが向かったのはこちら!!(笑)
大阪エキマルシェの駐輪場!!(笑)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0252229.jpg

いつも梅田近辺で駐輪するのに場所探しが大変なんですが、ここは穴場!!(笑)
丸一日止めていても200円で混雑しているときでも満車になる事が無いんです!!(笑)



今日の映画館はTOHOシネマズ梅田!!(笑)
ナビオの上にあります!!(笑)
そこまでポコさん☆とぶらぶらエキナカをお散歩!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0322876.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0324094.jpg

かわいい靴下を発見してお買い上げするポコさん☆!!(笑)




さらに大阪駅構内をブラブラしていると、ポコさん☆がひときわ大きな声で叫びました!!(笑)



「むけや!!」




何事かと思ってみて見ると、どうやら構内の広告に怒っている様・・・!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_0454349.jpg

あのう・・・ポコさん☆!!(笑)
それはむくとかむかないとか言う問題ではなくて・・・!!(笑)


しかしポコさん☆は、
「むかな食べられへんやん!!」
とプリプリ怒ってましたよ!!(笑)





さらに梅田駅周辺では新型カローラハイブリッドの展示が!!(笑)
このカローラ、なんか違うぞ!??(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2525916.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_2531425.jpg

なんと、ジーンズ柄になっている!!(笑)
これは凄い!!(笑)



ポコさん☆も興味津々!!(笑)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_303216.jpg


このカローラハイブリッドも燃費はリッター33km!!(笑)
先日のアコードハイブリッドといい、時代はやはりハイブリッドだなあ!!(笑)



僕、この間までリッター6kmのハリアーに乗ってたんですよ!!(笑)
隔世の感があります!!(笑)
噂では2015年にはリッター40kmの新プリウスも出るそうですし・・・
今まで何やったんや・・・




そしてやっと映画の時間!!(笑)
いよいよ、風立ちぬです!!(笑)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_3331391.jpg

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_9341914.jpg



これはなかなか凄い映画でしたよ・・・!!(笑)
2時間少々あるんですが、しょっぱなからグイグイ映画に引き込まれます・・・!!(笑)





主人公の声がどうとか意見もある様ですが、僕は途中から全く気にならなくなりました!!
あれはまさしく堀越二郎です!!(笑)


特に最後の15分程はポコさん☆が号泣!!(笑)
僕も久しぶりに映画で泣きましたよ・・・!!(笑)




エンドクレジットが流れても誰も席を立とうとしません・・・!!
シーンとした中で鼻をすすったり嗚咽を漏らす音だけが聞こえてきます・・・!!


明るくなって振り返ってみると男性が皆涙を流しながら女性にハンカチを借りてましたよ!!(笑)
皆泣きまくり過ぎる!!(笑)





映画が終わったポコさん☆!!(笑)
早速その感動を女性同士で分かち合います!!(笑)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_101513.jpg

って、ポコさん☆!!(笑)
それ、貞子!!(笑)





サリーにも目をそらされるポコさん☆・・・!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_1031497.jpg

やはりポコさん☆はモンスターにも恐れられているのか!??(笑)



風立ちぬで感動しまくった僕たちは、その後、阪急でお買い物!!(笑)
「風立ちぬ」ポタ!!(笑)_d0241407_10192686.jpg

ゆったりと過ごす良い一日となりました!!(笑)





アレコレ色んな意見の出ている「風立ちぬ」ですが、僕とポコさん☆にとってはもの凄く感動した良い映画でしたよ!!(笑)
子供には理解できない部分も沢山あると思いますが、大人向きの映画です!!(笑)




ネットで見かけた意見の中では、
「宮崎駿は今までジブリの映画を作り続けてきたが、今回初めて宮崎駿の映画を作った」
というのがあったのですが、凄く納得できる意見でした!!(笑)



絶対映画館で見るべき映画!!(笑)
お勧めですよ!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-22 12:40 | 映画感想
<< 久しぶりのマーブル・トレ!!(笑) 犯人は誰!!?(笑) >>