人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)

これは昨年12月29日の出来事・・・!!(笑)



僕とポコさん☆は毎年なんだかんだ年末は別々に過ごすので、二人で早めの年越し蕎麦!!(笑)
向かったのは、天満橋駅ビルにある土山人!!(笑)

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12143732.jpg

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12145159.jpg

ここ、美味しくて結構好きなんです!!(笑)
最近は、同じフロア内にある美々卯でお蕎麦食べてる事が多いんですが、本格的なお蕎麦となるとやはりこちら!!(笑)







内装も綺麗で、いつも見とれてしまう!!(笑)
ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12183356.jpg

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12184184.jpg

ポコさん☆、立ち上がってアチコチ見に行ってましたよ!!(笑)







おっと、注文しなきゃ!!(笑)
何食べようかなー!!(笑)

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12152922.jpg

散々悩んだ僕とポコさん☆!!(笑)
結局ミニかき揚げ天丼とせいろのお蕎麦のセットを!!(笑)

実はこの少し前から天丼が食べたかったんですよ!!(笑)






しばらくして、用意が運ばれてきました!!(笑)
ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12185025.jpg

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_1219184.jpg

かき揚げ丼に付いてくるお漬物!!(笑)
この牛蒡のお漬物が美味しいんですよ!!(笑)








そして、太巻き!!(笑)
ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12192494.jpg

実はこの太巻きも頼んでしまった・・・!!(笑)
お蕎麦屋さんの太巻き、美味しいんですよね!!(笑)
とくにここ土山人の太巻き、絶品!!(笑)







そしてやってきました、かき揚げ丼!!(笑)
ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12194963.jpg

これが丁寧なかき揚げ丼で、うまい!!(笑)
充分にボリューミーでもあります!!(笑)








つづいて運ばれてきたのは、せいろ蕎麦!!(笑)
ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_1220370.jpg

もちろん、大盛り!!(笑)




細く凛々しく茹で上げられたお蕎麦!!(笑)
冷たく堅く引き締まってます!!(笑)



何回も食べてますが、めちゃ美味しい!!(笑)
久しぶりに来て、良かったあ!!(笑)









調子に乗った僕はもう一つお蕎麦を注文!! (笑)
たぬき蕎麦の大盛り!!(笑)

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12201854.jpg

やはりこの季節は暖かいお蕎麦も食べなければ!!(笑)
てか、暖かいおつゆが飲みたかった!!(笑)






冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦で蕎麦の切り方が全く違うんですね!!(笑)
温かいお蕎麦は延びる時間を考えて太目に切られています!!(笑)
綺麗なお蕎麦で抜群に美味しい!!(笑)









ぷはああーっ!!(笑)
さすがにお腹いっぱい!!(笑)

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)_d0241407_12203081.jpg

炭水化物ばかりですが、大満足!!(笑)
ごちそうさまでした!!(笑)







これは年末のお話ですが、年始ポコさん☆が帰ってきて一発目のご飯も、やはり土山人でほぼ同じ物を食べてしまいました!!(笑)
それぐらい美味しかった!!(笑)






実は交流させていただいているブログ、浦安フォト日記でお蕎麦の画像を見てから食べたくてたまらなかったんですよね!!(笑)
調子に乗ってちょっと食べ過ぎた!!(笑)





でもめちゃ美味しかったので、また行こう!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-14 00:28 | 料理
<< 肉ブログ!!(笑) 久しぶりの神戸ルミナリエ!!(... >>