人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシの南蛮漬け!!(笑)

これは2月9日、月曜日の晩御飯!!(笑)




たまたま前日行ったお魚屋さんでイワシが安かった・・・!!(笑)
ということで、この日はイワシの南蛮漬けに!!(笑)





南蛮漬け大好きなんですよ!!(笑)
イワシだったら捌くのも手開きで簡単!!(笑)





いつもよりちょっと早めに準備して、味を染み込ませました!!(笑)
イワシの南蛮漬け!!(笑)_d0241407_22151396.jpg

我ながら美味しそう!!(笑)




一緒に漬かっているのは、玉ねぎ、茄子、スナップエンドウ、トマト、大葉!!(笑)
生姜の風味も効いてます!!(笑)







そして付け合せは、ポテトサラダ!!(笑)
イワシの南蛮漬け!!(笑)_d0241407_22153043.jpg

これも大好きなんですよね!!(笑)
ハムの残りがあったので、ポテトサラダにしてみました!!(笑)



出来立てのポテトサラダはホクホクでめちゃウマ!!(笑)








そして赤だし!!(笑)
イワシの南蛮漬け!!(笑)_d0241407_22154660.jpg

僕は赤だしも好きなんですよ・・・!!(笑)

エンゲル係数も油も多めも我が家では、口周りがさっぱりしてとても美味しい・・・!!(笑)




しかしよく漬かってる・・・!!(笑)
イワシの南蛮漬け!!(笑)_d0241407_22165164.jpg

野菜に味が染み込んでうまい・・・!!(笑)
南蛮漬けはメインもいいですけど野菜が美味しいですよね!!(笑)







ご飯もお替り!!(笑)
イワシの南蛮漬け!!(笑)_d0241407_2216165.jpg

イワシの南蛮漬け!!(笑)_d0241407_22162766.jpg

大根のぬか漬けがまたいい感じで、ご飯が美味しいんですよ・・・!!(笑)


これでお茶漬けしたら幸せ・・・!!(笑)






ちょっとしたおかずを見つけるとすぐ南蛮漬けにしようとする僕・・・!!(笑)
でも美味しいから、またやろう!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-09 06:28 | 料理
<< てふてふ!!(笑) 流れ橋・・・!!(笑) >>