人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2

まだ本格的に登り始める前からめちゃめちゃ食べてしまった僕たち!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_20573295.jpg

こんなんで、本当にロックガーデン登れるの・・・!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その1





いくら朝ご飯食べてなかったとはいえ、食べ過ぎた!!(笑)
いっそこのままここで宴会して終わるという案も浮上しましたが、それでは一体何しに来たのかわからない!!(笑)






というわけで、満腹のお腹を抱えて再び登り始めます!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_2131681.jpg

ふいーっ!!(笑)






お休みだった大谷茶屋の前は、高座の滝の休憩所!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_20582855.jpg

こちらのにもたくさんのハイカーが!!笑)
ご年配の方々も多いですが、みなさんお元気ですし明るい!!(笑)







こちらで凄いもの発見!!(笑)
鳥居があるから気になったんですが・・・!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_2135181.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_2141963.jpg

ええ!???(笑)
金玉大明神!??(笑)
これは是非お参りしなきゃ!!(笑)



いや別にへんな意味じゃなく、尿路結石になってから再発が恐怖なんですよね!!(笑)
うーん、金玉関係ないか・・・!!(笑)








こちらのお社の横が高座の滝!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_2144937.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_22455721.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_22515573.jpg

小ぶりですが、なんとも綺麗な滝です!!(笑)
僕もポコさん☆も滝大好きフリスキー!!(笑)







この滝には>ロックガーデンの名付け親、藤木九三氏のレリーフがあるとのこと!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_2252171.jpg

どこに!??(笑)
見つからないぞ!??(笑)





あっ!!(笑)
あった!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_22524699.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_22531989.jpg

これは見つけにくい!!(笑)
みなさん、どこにあるかわかります!??(笑)




姐さん、何度も来てるのにこんなん知らんかったと驚いてました!!(笑)










さあ、ここからはいよいよ本格的な登山道!!(笑)
ロックガーデンの始まりです!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_22575576.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_22582975.jpg

階段を上っていくと、先ほどのレリーフがすぐ近くに!!(笑)







一気に登る!!(笑)
ロックガーデンらしくなってきました!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_2259432.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_2259383.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11124114.jpg

めちゃ面白いんですけど!!?(笑)








ちょっと上がるとすぐに景色が開けます!!(笑)
めちゃ気持ちいい!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11133396.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_111401.jpg

驚いたのは、結構猫ちゃんがいるんですね!!(笑)
結構な岩場なのに!!(笑)
そして全然動じない猫ちゃん!!(笑)








かなりの岩場が続きます!! (笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_1117111.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11172623.jpg

振り返ると、結構すごいでしょ!??(笑)





でも風も吹いてて天気も最高!!(笑)
すごく気持ちいいんです!!(笑)









まだまだ先を見るとすごい岩場!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11194535.jpg

これ、登るの!??(笑)
大丈夫!!?(笑)







でも実際登ってみると、持ちやすい岩や足場が結構あって登りやすい!!(笑)
こまめに休憩も取ります!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11231918.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11235995.jpg

下を見ると、凄いとこ登ってきてる!!(笑)







まだまだ登りますよ!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11263049.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_1127739.jpg

なるほど、ロックガーデンと言われるだけのことはある・・・!!(笑)
もうこれはガーデンじゃないけどね!!(笑)



などと息が上がりながら考える僕!!(笑)
やはり食べすぎか!!(笑)









でも、眺めは最高!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11295430.jpg

これだけの岩場を、街や海を見下ろしながら登れるなんて、本当に六甲ならでは!!(笑)
すんごい楽しい!!(笑)









しかし、ポコさん☆頑張るな・・!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11313259.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11323100.jpg

僕と二人の時は、めちゃ文句タラタラなんですが・・・!!(笑)



本人に聞くと、姐さんくみちょうさんと一緒だと楽しくて苦にならないんだとか!!(笑)
じゃあ、僕と二人の時はなんなの!!?(笑)








学生時代に同じロックガーデンに来た時はめちゃめちゃ辛かったと言ってたポコさん☆!!(笑)
それがきっかけで登山がトラウマになったと言ってました・・・!!(笑)


しかし、自転車を始め、昨年から何度かハイキングもしたポコさん☆・・・!!(笑)
めちゃ強くなったんですね!!(笑)







今は芯から登山を楽しむポコさん☆・・・!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11405118.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_1141124.jpg

成長したんだなとちょっと感動!!(笑)




悠次郎に見えてきた!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11415897.jpg








ここからは道も少しなだらかに・・・!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_1144383.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11444080.jpg

目指す頂上は風吹岩!!(笑)
姐さんによると、目印は鉄塔なんだとか・・・!!(笑)






あっ!!(笑)
鉄塔見えてきた!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_1146406.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2_d0241407_11471825.jpg

やったー!!(笑)
無邪気に喜ぶ僕たち!!(笑)







しかし、これは姐さんトラップの始まりだったのです・・・!!(笑)





(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-18 20:13 | ハイキング
<< ロックガーデンで山ごはん体験!... ロックガーデンで山ごはん体験!... >>