人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4

ロックガーデンの頂上、風吹岩に着いた僕たち!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_6465356.jpg

いよいよ山ごはんの始まりです!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その1
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その3






さあ、いよいよ山ごはん!!(笑)
どんなものか初体験で皆目見当がつかない!!(笑)
めちゃ楽しみです!!(笑)






早速準備をする僕たち!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_5545219.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_555864.jpg

僕には必殺のコレがあります!!(笑)
そう、情熱大陸ライブの座布団!!(笑)
季節外れのサマータイムボナンザ!!(笑)









着々と準備を進めるくみちょうさんと姐さん!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_5553088.jpg

うわーっ!!(笑)
なんかすごいの出てきたぞ!??(笑)



手際よくテーブルも組み立てて、めちゃくちゃ本格的!!(笑)







何もすることがない僕とポコさん☆は、買って来たお菓子を並べて必死になんかしてますよアピール!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_5554274.jpg

準備を全部お任せしてしまって、申し訳ない!!(笑)






いよいよ調理開始!!(笑)
おっ!!(笑)
これは・・・!??(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_556788.jpg

ひょっとして、kimotoshi902さんの40代どこまでやるの?でも紹介されてたあのジェットボイルでは!!?(笑)
実物見るの、初めて!!(笑)








姐さん、ジェットボイルにフライパン乗っけて・・・
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_5561463.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_5562153.jpg

きのこ炒め始めた!!(笑)
すげえ!!(笑)






おネギ投入して、めちゃ本格的じゃないですか!!(笑)
見てる僕とポコさん☆はもう目が点・・・!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_5563620.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_5565551.jpg

う・・・うまい!!(笑)
めちゃめちゃうまい!!(笑)





僕、ジェットボイルってお湯を沸かすことしかできないと思ってました・・・!!(笑)
山の上でこんな本格的な調理ができるとは・・・!!(笑)
山ごはんすげええー!!(笑)










と食べてる最中に姐さんもう次のごはん始めてる!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_6404339.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_6405970.jpg

ホタテの缶にバター入れてまたもやおネギ投入!!(笑)
こんなの、美味しいに決まってます!!(笑)







あったかい!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_641821.jpg

このスープ最高!!(笑)
山の上で温かいご飯食べられるなんて、幸せー!!(笑)





缶詰直接火にかけるなんて、家では絶対しませんもんね!!(笑)
ワイルドで新鮮・・・!!(笑)










姐さん、お次はハーブ鳥そぼろの缶詰と、ザーサイを投入!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_641236.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_6414835.jpg

それに水と春雨を入れて煮込みます!!(笑)




完成したのがこちら!!(笑)
春雨エスニック麺!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_642043.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)


これが一番びっくりした!!(笑)
何にも調味料入れてないんですよ!??(笑)
これ、普通に家でもやってみたい!!(笑)










しかし姐さんの手は止まりません!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_9424648.jpg

固形の出汁の素をお湯に溶かす姐さん!!(笑)
この出汁の素普通にLIFEに売ってるって・・・!!(笑)
知らんかった!!(笑)






沸騰したお湯に焼き鳥の缶詰投入!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_9461720.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_9464570.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_9471647.jpg

おにぎりとおネギを入れたら雑炊に!!(笑)
締めご飯まであるの!??(笑)





やばい!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
山で食べる暖かい雑炊、最高です!!(笑)











僕たちが雑炊を堪能している間に、くみちょうさんはジェットボイルをセット!! (笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_2132562.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_2135282.jpg

ジェットボイルは沸くのが早い!!(笑)
あっという間に食後のコーヒーの出来上がり!!(笑)








初めての山ごはん・・・!!(笑)
これは感動の連続・・・!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_2185399.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_2193086.jpg

お菓子を食べながらその余韻に浸る僕たち・・・!!(笑)
なんとかお菓子も役立った・・・!!(笑)










しかし、山ごはんを狙っているのは僕たちだけではなかった・・・!!(笑)
ガサガサと音の方を見て見ると、ウリ坊が!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_21152653.jpg

かわいいな、ウリ坊!!(笑)
小さいウリ坊には全然脅威を感じていなかったんですが・・・






いきなりめちゃでかいオッコト主が!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_21165971.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_2117311.jpg

このオッコト主、完全にヨネスケ状態!!(笑)
普通に輪の中の入ってきて普通にハラダのラスクを持って行きましたよ・・・!!(笑)







慌てて引っ張り合いっこして取り返しましたが、よだれでべちゃべちゃ・・・!!(笑)


全然人を恐れてない!!(笑)



出発時点で駅に看板がありましたが、本当にイノシシに襲われるとは思いませんでした・・・!!(笑)











また突撃されてはたまらない!!(笑)
もう少しゆっくりするつもりでしたが、慌てて片付けます!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_21201099.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_21215090.jpg

ここでポコさん☆必殺の「棒」の登場です!!(笑)

ロックガーデンは岩場すぎて活躍の場がなかったですからね!!(笑)
これからは下りですから「棒」が大活躍!!(笑)









下り始めで出会った青年たち!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_2125231.jpg

なんと先ほど見晴らしのいい奇岩で手を振り返してくれた人たちでした!!(笑)



どうやってあのルートに行ったんだろう!?(笑)
聞いて見ましたがよく分からない!!(笑)
これはまたリベンジしなくては!!(笑)








登りに比べて下りはなだらか!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_21282610.jpg

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_212919100.jpg

マイペースで降りていきます!!(笑)





次に目指すポイントは、保久良神社!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_21343151.jpg

ペースも速いし、あとは下るだけだから楽ちん!!(笑)






もともと下りは得意なはずのポコさん☆・・・!!(笑)
よく見るとなんか変!!(笑)
ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その4_d0241407_2136456.jpg

大丈夫!??(笑)









(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-22 08:13 | ハイキング
<< ロックガーデンで山ごはん体験!... ロックガーデンで山ごはん体験!... >>