人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4

廃線跡で家庭菜園を発見!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3175996.jpg

これは果たして勘違いなのか・・・!??(笑)



僕たちの勘違い多めポタはまだまだ続きます!!(笑)









前回までのお話はこちら!!(笑)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その1
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その2
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その3










ずーっと勿体無い土地だ、何か有効活用できないものかと雑談しながら走ってたんですが、よく見るとこの廃線のすぐ向こうは大きな霊園なんですね・・・!!(笑)



これは有効活用難しそう!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3182480.jpg

など言いながら少し廃線から外れたぞ!?(笑)








するとまた廃線撮影ポイントに!!(笑)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3183395.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3185780.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_319123.jpg

もう線路は撤去されてますが、やはりずーっと続く廃線跡はなんとも言えずノスタルジー・・・!!(笑)








またもやtom_nishさんの写欲が爆発!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3192745.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3195770.jpg

この写真の一部をtom_nishさんのブログで見たんですが、めちゃ綺麗・・・!!(笑)




僕の写真と違ってちゃんと「作品」になってる!!(笑)
すごいなあと思いましたよ!!(笑)









線路はすでに撤去されていますが、やはり廃線跡らしい郷愁を感じます・・・!!(笑)

これ、レールを敷いてた跡ですよね!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_320581.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3202080.jpg

あれは枕木だよ!!


ポコさん☆の指摘で見てみると、確かに・・・!!(笑)










ふと瓦礫の中から、自転車のブレーキを見つけました・・・!!
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3203113.jpg

このブレーキにはいったいどんな物語があったのでしょうか・・・












ここからは大和川沿いを走ります!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_340516.jpg

川沿いはめちゃめちゃ気持ちいい!!(笑)


今日は気温も高い!!(笑)
汗ばむくらいの陽気です!!(笑)










と、ここで全員ストップ!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_341221.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3411185.jpg

tom_nishさんが列から離れて置いてけぼりに!!(笑)




なんとポコさん☆、ドールさんの真後ろを走るおばさんをtom_nishさんと勘違い!!(笑)

置いてけぼりに気づかなかったのです!!(笑)





掛け声で全員止まった後もスーッと走り続けるおばさんを見て、

誰あれ!??(笑)

ビックリするポコさん☆・・・!!(笑)




いやいや、わかるでしょ!!(笑)









もう一度全員揃って走り出します!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3412535.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_3422263.jpg

たくさんのロードのチームとすれ違い!!(笑)
絶好の自転車日和!!(笑)










ここからまたのんびりムード!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1962466.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1965346.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1972470.jpg

一行は大和川を外れ、その支流へ・・・!!(笑)








ここで急にたち止まるドールさん!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1982572.jpg

わかりますかね!??(笑)
バシャバシャと水面が跳ねてる!!(笑)



大きな鯉が見えます!!(笑)
これはさては産卵!??(笑)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1914459.jpg

(参考画像)

よくこんなことに気づきますね!!(笑)
ドールさんすごいな!!(笑)







しかしメンバーが千切られてることには気づかない!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1918449.jpg

またもや置いてけぼり!!(笑)









そんなドールさんが僕らを誘ったのがこちら!!(笑)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1920519.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_19204222.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_1921234.jpg

布忍神社!!(笑)
初めて来ました!!(笑)






こちらの本殿は府の指定有形文化財!!(笑)
早速手水舍でお手て洗ってお参りです!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_21342036.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_21345666.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_2135325.jpg

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_21361146.jpg

相変わらず真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)
お賽銭箱もめちゃ可愛い!!(笑)









ここでドールさんが耳を疑うようなことを言い出しました!!(笑)
「ここは恋みくじが有名なんですよ・・・!!」








またど偉い事を言い出したぞ!!(笑)
もう戌年のおっさんなのに!!(笑)
どんな勘違い!??(笑)








ドールさん恋みくじ引く気満々!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_2140294.jpg

しかも4℃のめちゃ可愛い小銭入れ出した!!(笑)









その恋みくじの結果がこれ!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_21532272.jpg

どういうこと!??(笑)



ポコさん☆の目撃談によると、慌てて恋みくじひきに行ってまずお参りしなさいと宮司さんに怒られてたとか!!(笑)


どんだけ恋したいのか!??(笑)








続いてtom_nishさんもチャレンジ!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_2217320.jpg

「撤収」って!!(笑)




固まる僕たちに宮司さんから
「まあ、撤退じゃないから・・・」
と慰めの言葉が!!(笑)









僕もやってみよう!!(笑)
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4_d0241407_22191648.jpg

なんのチャンスが来るの!???(笑)







(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-01 00:13 | ポタリング
<< 勘違い多めの廃線グルメポタ!!... 勘違い多めの廃線グルメポタ!!... >>