人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1

6月20日、土曜日!!(笑)
この日は一年の中でも特別なイベントが!!(笑)




それは、ドールマスターさん主催、フェリーで行く高松うどんポタ!!(笑)
実に3年ぶりの開催となります!!(笑)









集合は神戸三ノ宮に夜11時!!(笑)


しかしこの日、僕の仕事の都合で予定の電車に乗れず、僕とポコさん☆は遅刻!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9181176.jpg

皆さん、おまたせしてすみませんでした!!(笑)




この日のメンバーは、主催者のドールマスターさん、姐さん、僕、ポコさん☆!!(笑)
そしてmotoさんはなんとお昼過ぎから神戸で時間潰ししているとか!!(笑)





残念だったのはくみちょうさん!!
なんと直前で足首を負傷してしまってDNS!!
あれほど楽しみにしていたのに!!
また行きましょう!!








今日の僕の相棒はBD-1!!(笑)
この日のためにちょっとカスタム!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9183345.jpg

実はハンドルをブルホーンからセミドロップにしたんですよ!!(笑)
それは高松空港対策のため!!(笑)




3年前は腹ごなしと急遽向かった高松空港の坂道で爆死しましたからね!!(笑)
ていうか、今回も高松空港あるのかな!??(笑)










向かうはジャンボフェリー神戸三ノ宮乗場!!(笑)
駅からはすぐ到着!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9184193.jpg

あれ!??(笑)
3年前より新しくなってる!??(笑)



ドールさんによると新しく建て替えられたそう!!(笑)
3年って、永いな!!(笑)











ここでmotoさんと合流!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_918554.jpg

motoさん、ハーバーランドの神戸万葉倶楽部で温泉に浸かっていたとか!!(笑)
お待たせいたしました!!(笑)







ここで一旦自転車はパッキング!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9192357.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9193235.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_9194510.jpg

相変わらずドールさん、輪行袋でかい!!(笑)








もう船は来てます!!(笑)
行きの船はこんぴら2!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10412027.jpg

さあ、切符買わなきゃ!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10455335.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1046371.jpg

今回は往復で3480円!!(笑)





3年前は3000円しなかったはず・・・!!(笑)
ちょっと値上がりしてますね!!(笑)









しばらくして、いよいよ乗船!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10464145.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10464882.jpg

めちゃワクワク!!(笑)



中はかなり広い!!(笑)
客室まで階段大変!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1047329.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10472238.jpg

客室の前で自転車をロック!!(笑)
パッキングすれば自転車は手荷物扱いなんですね!!(笑)







さあ、居場所も確保!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_10511361.jpg

実は翌日、高松でトライアスロンがあるということで心配だったんですが、前回に比べても結構空いてました!!(笑)
前回の時は客室取れなくて、みんな廊下にゴザひいて寝たんですよ!!(笑)







居場所も電源も確保したところで、出航!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1221375.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1225028.jpg

すでにうどんに想いを馳せるポコさん☆!!(笑)





外から覗くとみんな散々な有様!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1252478.jpg

かなりお疲れのご様子!!(笑)








ところが、この人だけは元気!!(笑)
それは、motoさん!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1262346.jpg

いつの間にか、もううどんを食べようとしている!??(笑)






そう、実はジャンボフェリーの中でもうどんが売られているのです!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1284075.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_129415.jpg

というわけで、僕もうどんポタ一軒目はジャンボフェリー!!(笑)





こちらがそのかやくうどん!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_12103229.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_12105787.jpg

いろいろウンチクがある様子!!(笑)








高松に着く前からうどんスタートしてしまった僕たちですが、これはこれで普通にうまい!!(笑)
あっという間に完食!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1212193.jpg

というか、あと4時間もしたら本格的なうどんポタが始まるんだけど、大丈夫かな!??(笑)









ほとんど眠れないまま、鳴り響くジャンボフェリーのうた!!(笑)

もうすぐ高松港です!!(笑)
やばい、全然眠れなかった!!(笑)
てか、この歌の破壊力凄過ぎ!!(笑)







高松港が見えたきた!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_12213857.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1222174.jpg

ところが絶対に起きまいとするポコさん☆!!(笑)
お腹見えてるよ!!(笑)







高松港に到着!!(笑)
下船です!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13282072.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13284738.jpg

時刻は早朝5時!!(笑)
3年ぶりの高松港!!(笑)








さあ、自転車の準備に取り掛かります!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13314553.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1332933.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1335503.jpg

ここで注目はmotoさんのブロンプトン!!(笑)
なんじゃこのハンドル!??(笑)


実はこれはマルチハンドル!!(笑)
motoさんもこの日のために(?)ハンドルをカスタムしていたのです!!(笑)








とりあえず、こんぴら2と記念写真!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13374815.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13382068.jpg

全員での記念写真も!!(笑)


ドールさんのポタ会では珍しい集合写真!!(笑)
ちょっとドラマチックでしょ!??(笑)







今日の僕のBD-1はリクセンカウルのヴァリオラックでマウンテンスミスのウェストバッグを留めています!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13411457.jpg

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_13414327.jpg

ちょっと重心が高いですが、手ブラが一番!!(笑)







さあ、いよいよ出発!!(笑)
うどん県でうどんポタ!!(笑)その1_d0241407_1343193.jpg

早朝の高松市内を疾走する僕たち!!(笑)



今回はどんなうどんポタになるのかな!??(笑)








(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-28 01:57 | ポタリング
<< うどん県でうどんポタ!!(笑)その2 明石海峡大橋!!(笑) >>