人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みは小豆島で!!(笑)その1

以前このブログに書いた旅のしおり!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_76116.png

小豆島がハートだらけ!!(笑)






これでお知らせした通り、8月18日の晩から20日にかけて、僕たちは小豆島旅行に入ってきました!!(笑)
全然旅のしおり通りにならなかったこの旅行!!(笑)
今日からはそのお話!!(笑)









まあ一番の原因はお天気!!(笑)
台風の影響もあって、天気予報は最悪!!(笑)
キャンセルするかかなり迷ったのですが、結局強行することに!!(笑)



何せ激務のポコさん☆!!(笑)
めっちゃに連休なんて取れないですからね!!(笑)











まずは深夜1時出航のジャンボフェリー目指して、輪行で三宮へ!!(笑)
駅について早くも後悔!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20332266.jpg

もうめちゃめちゃ雨降ってるやん!!(笑)
超不機嫌になるポコさん☆!!(笑)
そりゃあそうですよね!!(笑)







二人してびちょびちょになりながらフェリー乗り場へ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20334281.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_2034090.jpg

自転車をパッキング!!(笑)
雨脚はさらに酷くなっていく!!(笑)







さらにジャンボフェリーが遅れていることが判明!!(笑)


先日motoさんのブログでも拝見しましたが、結構遅れることがあるみたい!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_23195887.jpg

土砂降りの外を眺めながら待つポコさん☆!!(笑)
ジャンボフェリーは1時間以上遅れてるみたい・・・!!(笑)
待つしかありません!!(笑)








深夜1時15分、やっと乗船準備開始!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_2036731.jpg

待ちくたびれたポコさん☆!!(笑)
その姿はもうやさぐれおっさん!!(笑)






順番に乗船!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20362474.jpg

自転車重い!!(笑)






乗船したら自転車置いて猛ダッシュ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20434144.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20453416.jpg

フェリーでの寝場所を確保しなきゃ!!(笑)

この時肝心なのはコンセントの位置!!(笑)
つまりこれは寝場所の取り合いじゃなくて、実はコンセントの取り合いなのです!!(笑)










結果、見事に外れ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20441449.jpg

コンセントのない真ん中に!!(笑)
まあ、しゃあない!!(笑)











外はやはり降ってますが、フェリーは午前2時頃無事出航!!(笑)
ここまで来たらもう諦めるしかない!!(笑)
ポコさん☆の機嫌も直ってきました!!(笑)
となると、お腹が減ってくるのが僕達!!(笑)





ジャンボフェリーといえば売店のうどん!!(笑)
うどん食べに行こう!!(笑)
しかししっかり場所取りしとかないと!!(笑)





とポコさん☆が人型に場所取り!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20455697.jpg

ポコさん☆!!(笑)
それ、僕のレーパン・・・






いそいそと売店へ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20461619.jpg

実は前回のうどん県のうどんポタの時、一つ食べ残したうどんがこのフェリーにあるのです!!(笑)







それがこちら!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20463098.jpg

そう!!(笑)
カレーうどん!!(笑)
motoさんと食べたい食べたいと言いながら、何故か食べる機会を逸してしまいました!!(笑)
もう深夜2時過ぎですが今こそリベンジ!!(笑)










これがそのオリーブ牛100パーセントのカレーうどん!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20465157.jpg

motoさん、ついに食べますよ!!(笑)









うどんのお供は、ポコさん☆のおにぎらず!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20471659.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20473698.jpg

わざわざ作ってくれてた(笑)
おにぎらず初めて!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)






カレーうどんもめちゃウマ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_20475573.jpg

オリーブ牛はほとんど挽肉でしたが結構辛め!!(笑)
その辛いカレーがおにぎらずの卵の甘さと相まって、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




満足満足!!(笑)
ポコさん☆ありがと!!(笑)












お腹いっぱいで満足したポコさん☆は爆睡!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_471755.jpg

僕は普段あまり眠らないんでこの時も見たかった映画を見たりして過ごしました!!(笑)









そして朝方、鳴り響くジャンボフェリーの歌!!(笑)
高松港に近づいてきました!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4175534.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4181752.jpg

ひとり展望デッキに出てみる僕!!(笑)
幸いに雨降ってません!!(笑)
予報ならこの時間も雨のはず!!(笑)








相変わらずふざけた雰囲気のトラやん!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4225193.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4231170.jpg

今日はオリーブ持ってる!??(笑)


この時間も降水確率は70パーセントですが、このお天気ならなんとか小豆島も大丈夫かな!??(笑)
淡い期待!!(笑)









時刻は朝の6時!!(笑)
高松港に到着!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4251319.jpg

うどんポタ以来!!(笑)
懐かしい!!(笑)








やはりちょうど1時間遅れてますね!!(笑)
僕たちの小豆島はここからまだ約1時間!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4262732.jpg

その間僕はポコさん☆の旅のしおりでこれからの旅行をシェミレーション!!(笑)
どうか楽しい旅行になりますように!!(笑)







朝7時、小豆島到着!!(笑)
さあ、下船です!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_431888.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4312654.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_432346.jpg

果たして雨は・・・!??(笑)








ダメだー!!(笑)
めっちゃ降ってる!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4325877.jpg

こりゃあアカンわ・・・









誰もいなくなりましたが、雨の中一歩も動けない僕たち!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_433233.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4334166.jpg

朝だしどこもお店空いてないし、どうしよう・・・









とりあえず小豆島らしいところをパチリ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4365714.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_437244.jpg

この景色も青空で見たかった!!(笑)
チェックしたらもう今日1日雨だって・・・!!(笑)
最悪!!(笑)










いつまでもテントの下にはいられない!!(笑)
とりあえず移動!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4401437.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4404867.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4411777.jpg

フェリー待合所にももう誰もいない・・・
何も空いてない・・・











このままでは何もできない!!(笑)
一計を案じて、レンタカー屋さんに電話してみます!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4441622.jpg

ところがレンタカーは軽自動車しか空いてない!!(笑)
軽では自転車2台はとても乗りません!!(笑)


しかもポコさん☆が予約したホテルは島の反対側で、引取料が3000円以上かかる!!(笑)










結局ホテルへ連絡して、とりあえず自転車を預けることに!!(笑)
ホテルまでは島のバスで移動!!(笑)









バス停でバスを待つポコさん☆・・・・
夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4484078.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その1_d0241407_4485845.jpg

がっくし・・・!!(笑)









もう旅のしおりどころではありません!!(笑)
楽しいはずの旅行が・・・!!(笑)






一体この先どうなるべー!??(笑)









(続く!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-05 11:57 | ポタリング
<< 夏休みは小豆島で!!(笑)その2 ポコさん☆の新兵器!!(笑) >>