人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みは小豆島で!!(笑)その6

さあ8月20日木曜日!!(笑)
小豆島旅行2日目です!!(笑)




僕は6時半起床!!(笑)
予報では今日は曇り!!(笑)
果たして・・・!??(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9454022.jpg

めっちゃ降ってるやん!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5









予定では朝早く出発してエンジェルロードに行くつもりでした!!(笑)
こりゃあダメだな!!(笑)





仕方がないので僕とポコさん☆は朝風呂へ!!(笑)
朝の温泉は旅の楽しみ!!(笑)









7時過ぎにはビュッフェスタイルの朝食へ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_945527.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_946568.jpg

これが僕的には大当たり!!(笑)





めちゃ種類のある佃煮が美味すぎる!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9461196.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9464190.jpg

ご飯なんぼでもお替りしてしまう!!(笑)





その他のおかずも美味しい!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9461911.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9462687.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9463380.jpg

最後のお魚のオリーブ南蛮も凄い美味しい!!(笑)







散々お替りしまくった挙句、デザートまで!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9464947.jpg

朝からめちゃめちゃ満腹に!!(笑)
ヤバい!!(笑)
動けない!!(笑)








しかも外見ると雨やんでる!!(笑)
しまった!!(笑)
食べ過ぎた!!(笑)
もう動けない!!(笑)







でも路面はまだビチョビチョ!!(笑)
どうすんべー!!(笑)
などと考えている間に、なんと2人とも爆睡!!(笑)







結局出発は朝9時半!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_947462.jpg

グダグダです!!(笑)




最初の目的地エンジェルロードのピークは朝8時半!!(笑)
一応この前後3時間はエンジェルロードを渡ることができるらしいですが、さて!??(笑)










雨上がりの中、いよいよサイクリング出発!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9471430.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_948522.jpg

いきなりの激坂!!(笑)
情けないですが、ホテルオリビアンの敷地を出るまでが結構辛い!!(笑)







ハアハア言いながら敷地の入り口へ到着!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9483114.jpg

豪華だったホテルオリビアンともお別れ!!(笑)








ここからは一気に下りです!!(笑)
延々と続く急激な下り坂!!(笑)
右端に昨日の大観音見えてる!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_949386.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_9492773.jpg

息を吹き返すポコさん☆!!(笑)
めっちゃ元気!!(笑)








お天気は曇りですが自転車乗れるのは気持ちいい!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_16353241.jpg

ホテルからエンジェルロードまでは6〜7kmほど!!(笑)
そのほとんどが下り坂!!(笑)
凄いスピードで駆け抜けます!!(笑)





逆に言えば、初日雨でよかった!!(笑)
レンタカーだからよかったけど、自転車だったらホテルまでの激坂上れなかった!!(笑)
恐るべしオーシャンビュー!!(笑)










途中の景色でひと休み!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_16422961.jpg

これは小豆島の石切場!!(笑)


実は大阪城の石垣もここから切り出されているんですよ!!(笑)
どうやって運んだんだろう!??(笑)








しばらく行くとやっと降り切った感じ!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_1648098.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_16482444.jpg

ここからはほぼ平地!!(笑)








途中、僕は一つ見たいものがありました!!(笑)
それは宝生院のシンパク!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_16514914.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_165216100.jpg

なんとここに応神天皇がお手植えされたという、樹齢1600年以上のシンパクの樹があるのです!!(笑)
道からちょっと上がったところにあるのですが、激坂なのでポコさん☆はお留守番!!(笑)







樹齢1600年は僕は初めて!!(笑)
うわあ!!(笑)
大きい!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_1655518.jpg

もちろん特別天然記念物!!(笑)
日本一いや世界一大きなシンパクの樹・・・!!(笑)






根元へ行くと更に凄い!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_16572418.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_16575341.jpg

パワーがみなぎる感じ!!(笑)
これはいいもの見たな!!(笑)










ポコさん☆と再び合流して、海峡で一休み!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_17165355.jpg

写真に撮っていませんが、この反対側が土渕海峡!!(笑)
ギネスにも登録されている世界で一番狭い海峡!!(笑)
一番狭いところがなんと9.93m!!(笑)







実は小豆島はこの海峡で小豆島と前島という2つの島に分かれているんですよ!!(笑)


僕たちが今までいたのは小豆島!!(笑)
これからが前島!!(笑)
不思議!!(笑)










寄り道しましたがあっという間の6km!!(笑)
いよいよエンジェルロードに到着!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_2281196.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_229416.jpg

時刻は午前10時半回ったとこ!!(笑)
大丈夫かな!??(笑)







ポコエンジェルさんがお出迎え!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_22134039.jpg

エンジェルロードとは余島まで1日2回干潮時にのみ現れる砂の道のこと!!(笑)


恋人たちが手をつないで渡ると願いが叶うという、恋人たちの聖地でもあります!!(笑)





この日の干潮は午前8時半!!(笑)
前後3時間は大丈夫とのことですが、果たして!??(笑)









早速行ってみましょう!!(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_2217699.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_2217467.jpg

うわあ!!(笑)
凄い人!!(笑)
カップルだらけ!!(笑)






肝心のエンジェルロードは!??(笑)
夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_2224249.jpg

夏休みは小豆島で!!(笑)その6_d0241407_2225765.jpg

ちゃんと繋がってる!!(笑)
凄い!!(笑)
これは絶景!!(笑)






大感動のエンジェルロード!!(笑)
来て本当に良かった!!(笑)





しかし、この後僕たちに凄い恐怖が襲いかかるのです!!(笑)










(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-10 20:33 | ポタリング
<< 夏休みは小豆島で!!(笑)その7 夏休みは小豆島で!!(笑)その5 >>