人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)

これは8月3日、日曜日のお昼ご飯!!(笑)






この前日はお昼ご飯たわらのトンカツ!!(笑)
めちゃめちゃ食べたのでこの日はあっさりしたものが食べたい!!(笑)









谷町筋を南下する僕とポコさん☆!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15452677.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15453651.jpg

中央大通りを過ぎたら脇道に!!(笑)
僕とポコさん☆には行きたいお店があるのです!!(笑)







それはお蕎麦!!(笑)
ところが・・・
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15454561.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15455495.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1546495.jpg

えええ!???(笑)
なんと夏休み!!(笑)
まだ8月3日ですよ!??(笑)



大阪谷町で有名なそば切り蔦屋さん!!(笑)
ミシュラン一つ星の名店ですが、今まで一度しか食べれたことがない!!(笑)
仕方ない、またチャレンジです!!(笑)











どうすんべー!??(笑)
するとポコさん☆が行って見たいお蕎麦屋さんが近所にあるといいます!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15461691.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1546281.jpg

僕たちはそこへ向かうことに!!(笑)








たどり着いたのはこちら!!(笑)
守破離さん!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1546457.jpg

おお−!!(笑)
ここかあ!!(笑)




実はこのお店も前からめちゃ気になっていたんです!!(笑)
いつも行列!!(笑)









入ってみたら素敵な蕎麦打ちスペース!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15483027.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15483919.jpg

そしてやはりいっぱい!!(笑)
少し順番待ちです!!(笑)






待っている間、蕎麦打ちスペースで蕎麦打ちが始まりました!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15485149.jpg

熟練したリズミカルな動きに見入ってしまう!!(笑)
待ち時間も全然退屈しない!!(笑)







やっと順番が回ってきて着席!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15495173.jpg

メニューもめちゃ豊富!!(笑)
値段もリーズナブルです!!(笑)








まず最初にやってきたは薬味と御汁!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1550341.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1550306.jpg

なんと本わさび!!(笑)
お蕎麦が来る前に自分でおろすんです!!(笑)
香りが鮮烈で楽しい!!(笑)






そしてやってきた天せいろ!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_15503992.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1917691.jpg

これまた綺麗なお蕎麦!!(笑)
僕は香りが好きなんで田舎せいろ!!(笑)







もうお腹すいた!!(笑)
早速食べます!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19404786.jpg

最初はそのまま!!(笑)
香りが良く、ほんのり甘さの感じられるいいお蕎麦!!(笑)
美味い!!(笑)








あかん!!(笑)
もう止まらん!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1942789.jpg

ドンドン食べちゃう!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)


本当上質で美味しいお蕎麦!!(笑)
御汁とわさびの絡みも最高!!(笑)








セットの天婦羅もめっちゃ美味しい!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19434889.jpg

島らっきょなどちょっと変わったお野菜も入ってます!!(笑)
すごくカラッと揚がって本格的!!(笑)






突き出しのおからも美味しい!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19462260.jpg

出汁とゴボウの風味が効いて大人の味!!(笑)
僕は下戸ですが、お酒に合うだろうなー!!(笑)










さらにセットで日替わりご飯!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19492730.jpg

やっぱりちょっとご飯欲しい!!(笑)
こちらも激ウマ!!(笑)










ポコさん☆は僕より海老の多い天せいろのセット!!(笑)
めちゃ気に入ったらしく、夢中で食べてます!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19514886.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19511688.jpg

僕の方はなくなっちゃった!!(笑)
ヤバい!!(笑)
もっと食べたい!!(笑)








という訳で炙り鶏南蕎麦を追加!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_1954046.jpg

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19542812.jpg

うわあっ!!(笑)
これもめっちゃ美味い!!(笑)



土山人でもそうなんですが、温かいお蕎麦の時は切り方が違う!!(笑)
伸びないよう太めに切ってあるんですよ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ああー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19561248.jpg

あっさりしたお蕎麦をお上品に食べるつもりだったのに・・・!!(笑)
めちゃめちゃ食べてしまった!!(笑)







そんな僕に呆れながらスマホをいじるポコさん☆!!(笑)
また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)_d0241407_19594933.jpg

守破離さん、恐るべし!!(笑)









ここは本当に美味しかった!!(笑)
人気店なのもうなずけます!!(笑)





しかし土山人、守破離、蔦屋、大名蕎麦、笑日志、夢屋・・・
いつの間にかこの辺りはお蕎麦屋さんの激戦区!!(笑)
ちょっと前まで大阪に美味しいお蕎麦屋さんがほとんどなかったことを考えると隔世の感があります!!(笑)





まあ、お蕎麦好きの僕には嬉しいことですが!!(笑)
守破離さん、是非またこなくては!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-22 00:09 | 料理
<< かっこいい男女を目指すなら!!(笑) 大阪クラシック感動のフィナーレ... >>