人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)

これは5月23日、土曜日の出来事!!(笑)






この日もノープラン!!(笑)
でも僕にはこう言ったノープランの日にこそ、ポコさん☆を誘って行きたいところがありました!!(笑)








それはtom_nishさんの参加する写真展!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9214031.jpg

モノクロ普及委員会 10年目の正直!!(笑)







実は4月のドールさんのポタ会、海津大崎と敦賀ポタでtom_nishさんからこの案内を頂いていたのです!!(笑)
それから僕はこのイベントに行ける日を虎視眈々と狙っていたのでした!!(笑)







でもまずはランチ!!(笑)
僕たちのお気に入りのイタリアン、レストランミツヤマへ!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_917923.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_91637100.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9164580.jpg

おっ!??(笑)
ポコさん☆、お店の前で何かに釘付け??(笑)








ポコさん☆が見ていたのはこちら!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_917227.jpg

今まで見たことのないトマトクリームのパスタが!!(笑)
ポコさん☆、入店前からメニューで悩んでた!!(笑)








いつも通り素敵な店内!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9172345.jpg

今日はパンで目隠し!!(笑)









まずは前菜盛り合わせ!!(笑)
今日はグリーンサラダとイタリアンオムレツ!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9173688.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9174487.jpg

このオムレツ、めっちゃ美味い!!(笑)
よくこれだけ美味しく作れるなといつも感心!!(笑)
もっと欲しい!!(笑)








そして、パン!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9175474.jpg

パンもいつもお替りしてしまう!!(笑)
イタリアンのパンって美味しいですよね!!(笑)









そしてやってきたパスタ!!(笑)
魚介と小松菜のトマトクリームソース!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_918284.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9181064.jpg

ほうれん草が切れたので小松菜!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)




僕、もともとトマトクリーム大好きなんですよ!!(笑)
しかしまさかミツヤマさんで食べれるとは思わなかった!!(笑)
嬉しい!!(笑)











うおお!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9182194.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
そしてめっちゃ熱い!!(笑)





ミツヤマさんのパスタはツルツルとした食感が信条!!(笑)
その食感は凄い火力が不可欠!!(笑)
だからパスタ熱々!!(笑)
美味いわー!!(笑)










そしてメイン!!(笑)
今日は仔牛のカツレツ!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9183019.jpg

ソースはトマト、バルサミコ酢、粒マスタードのソース!!(笑)
このソースがどんなものにも合うんです!!(笑)
オリーブオイルが香り高くてめっちゃ美味しい!!(笑)








最後にデザートとコーヒー!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9184049.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_9184653.jpg

このケーキ、ミツヤマさんのお母さんが焼いているんです!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



イタリアンはデザート、コ−ヒーまで全部美味しいですよね!!(笑)













さあ、満足した僕たちはtom_nishさんの写真展に出発!!(笑)



今回の会場はこちら!!(笑)
農林会館!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_919202.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_11274499.jpg

地下一階にあるギャラリー、ソラリス!!(笑)
以前にもこちらにお邪魔したことがあります!!(笑)






農林会館は昭和5年にもともと三菱商事大阪支店として建てられました!!(笑)
終戦後の昭和24年、農林省に売却され食料や砂糖の配給を行ったことから農林会館と呼ばれます!!(笑)






めちゃ由緒ある建物!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_11321670.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_11323423.jpg

レトロでいつもワクワクします!!(笑)








今回のソラリスは地下一階!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_1135092.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_11351649.jpg

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_11363346.jpg

すごい楽しみ!!(笑)





今回はモノクロ普及委員会 10年目の正直!!(笑)
モノクロ写真中心の展示会!!(笑)




まるで時が止まったような趣のある作品が並びます!!(笑)
やはりモノクロ写真は味がありますね!!(笑)











tom_nishさんの作品はこちら!!(笑)
ホーリーランド!!(笑)
tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)_d0241407_11422911.png

2枚一組の作品!!(笑)





実は僕はこれを見て、その特徴的な杉の大木と下の方に見える石塔からその場所がすぐわかりました!!(笑)
そう、ここは高野山!!(笑)






凄い静謐さ・・・!!(笑)
なるほど・・・ホーリーランドだ・・・!!(笑)






うーん、凄いの撮るな・・・!!(笑)
部屋に飾りたい!!(笑)











tom_nishさんの参加する写真展は規模は小さいながらいつも結構見ごたえあって好きなんですよ!!(笑)
あんな写真撮りたいなあ!!(笑)



でも僕はtom_nishさんにいつものブログのようなスナップ写真をたくさん撮って欲しいと言われましたので、きっとそれが本分なんでしょうね!!(笑)







どれも凝ったいい作品ばかりでしたよ!!(笑)
また写真展があれば是非行ってみたいと思います!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-16 00:35 | ポタリング
<< アウトバックのお肉で腹いっぱい... 久しぶりのポコさん☆激ウマカレ... >>