人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)

これは3月9日、水曜日のお昼ごはん!!(笑)





この日は僕は警察病院に診察とリハビリ!!(笑)
朝イチから検査やなんやかんやで大忙し!!(笑)
痛いリハビリもなんとか耐えました!!(笑)






しかし僕にはその後に楽しみにしていることがありました!!(笑)
それは最近お気に入りになったあるつけ麺を食べること!!(笑)
それがあるから痛いリハビリにも耐えられる!!(笑)







それがこちら、つけ麺雀!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_4595271.jpg

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_50031.jpg

実は昨年からポコさん☆に内緒で何度か通っていて、すっかりお気に入りになっていたのです!!(笑)


たまたま警察病院のすぐ近く!!(笑)
入院中も何度脱走して食べに行こうと思ったことか!!(笑)








やっと食べたられると思ったら!!(笑)
まだ開店前!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_50878.jpg

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_501761.jpg

しかしもう11時28分だったので、たった2分の辛抱!!(笑)
すぐに開けてくれました!!(笑)







つけ麺屋さんらしくないオシャレでもモダンな店内!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_50307.jpg

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_5111924.jpg

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_504340.jpg

残念ながら今日は雨ですが、開放的で眺めもいい!!(笑)








この日は雨だし寒かった!!(笑)
寒いと結構痛むんですよ!!(笑)
指3本折れてますからね!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_505447.jpg

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_51742.jpg

よく見たら座布団と指のテープが同じ柄!!(笑)
こんなところもつけ麺雀と相性いいみたい!!(笑)








さあ、やってきました辛つけ麺!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_512065.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)



辛さは1.5倍!!(笑)
最近僕はこれに夢中!!笑)

辛さは3倍まであるんですが、実は2倍は1倍の5倍の辛さ!!(笑)
それは2倍じゃないよ!!(笑)









麺もとっても綺麗!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_512416.jpg

もちろん大盛り!!(笑)
ちょっと硬めのツルツルとした喉ごしのストレート麺!!(笑)
これがまた美味しい!!(笑)









そしてこちらがスープ!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_513452.jpg

辛いんですが、しっかり魚介の味が効いている!!(笑)
最初は普通のつけ麺食べてたんですが、一度辛つけ麺にしてから病みつきになりました!!(笑)
中のチャーシューもトロットロでめっちゃ美味しい!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_514347.jpg

ぐわあああっ!!(笑)
めっちゃうめえええ!!(笑)
麺に唐辛子が絡みつく!!(笑)






この辛さと濃厚なスープが丁度いい!!(笑)
一口目から最後まで全然飽きません!!(笑)
本当に箸が止まらない!!(笑)












麺を食べきったら、スープ割り!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_515339.jpg

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_52819.jpg

雀の割りスープはよくある和風出汁と違って、柚子の風味が強め!!(笑)


入れ過ぎるとかなり酸っぱくなるんですが、僕はそれがまた好きなんですよ!!(笑)









うめえええ!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_521525.jpg

最後にサッパリと柚子味を堪能!!(笑)
一心不乱に麺をすすった後のこの時間がまたつけ麺の楽しみですよね!!(笑)








いやあ、食った食った!!(笑)
最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)_d0241407_5385082.jpg

大満足!!(笑)




いつの間にか店内も満員!!(笑)
つけ麺雀、大人気ですね!!(笑)
僕も病院帰りに歩いて来た甲斐がありました!!(笑)







僕はこの夕陽丘のお店しか来たことがないんですが、実は家の近くにもあるみたい!!(笑)


またポコさん☆誘って行ってみたいと思います!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-11 20:51 | 料理
<< LOROの近くのもつ鍋屋さん!... 僕の左手・・・!!(笑) >>