人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)

これは7月29日、金曜日のお話!!(笑)






必死の形相で御堂筋を爆走する僕!!(笑)
そう、この前のような悔しい思いはしたくない!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10502783.jpg

辿り着いたのはもちろん、南海電鉄なんば駅!!(笑)
そう、今日は先日のリベンジなのです!!(笑)










用事を済ませて到着したのはお昼前!!(笑)
果たして・・・!??(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10503869.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10512226.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10513248.jpg

おおーっ!!(笑)
やったー!!(笑)


今日は完売の張り紙はありません!!(笑)
やっと食べれる!!(笑)









しかしお昼時とあって凄い人!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_1051423.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10515593.jpg

みんなあの具が多すぎるそば頼んでる!!(笑)
そりゃあ売り切れるわ!!(笑)







僕も早速注文しなければ!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_1052881.jpg

今日はお蕎麦で!!(笑)


ところが出てきたチケットはうどんになっていて焦りましたよ!!(笑)
これが八尾人さんの言っていた問題!??(笑)










カウンターでお蕎麦に変更してもらってやってきました!!(笑)
これが南海そば50周年記念、具が多すぎるそば!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10522465.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10523961.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)


先日僕がトッピングしたよりはるかに具が多い!!(笑)
これで500円は凄いな!!(笑)











今日はお稲荷さんも追加で!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10524847.jpg

僕、立ち食いそば屋さんの稲荷すし大好きなんですよ!!(笑)








うーっ!!(笑)
美味い!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_1053331.jpg

僕、実は南海そばでお蕎麦食べるの初めてなんですよ!!(笑)
いつもはうどん派!!(笑)


でもお蕎麦もいいですね!!(笑)









相変わらずお出汁が美味しい!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10531744.jpg

また全部飲んじゃった!!(笑)
完食!!(笑)




しかし凄いボリューム!!(笑)
稲荷すしが苦しいぐらい!!(笑)

結構年配の女性の方も注文してたけど、大丈夫かな!??(笑)
南海沿線の女性、強し!!(笑)













リベンジ完了でホッとしました!!(笑)
ホッとしたらやはりラピートを撮る!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10532934.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10534174.jpg

しかし凄いデザイン!!(笑)

やはりこれも叩いて作るんでしょうね!!(笑)
凄いなー!!(笑)








お蕎麦の一気食いで汗が止まらないので551のアイスキャンディーを!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_10535142.jpg

逆さまに持ってますが、これは期間限定のミルクティー味!!(笑)
いつもはバニラかフルーツなんで、これは楽しみ!!(笑)





思わずラピートと記念写真!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_11272966.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_112808.jpg

うおおっ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
是非レギュラー化して欲しい!!(笑)







アイスキャンディー食べてしばらく涼んでいたら、ようやく汗も引いてきました!!(笑)
全速力で駆けつけて、暑いお蕎麦を一気食いでしたからね!!(笑)






入場証を返して駅を出ます!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_6373418.jpg

これ、クセになる!!(笑)
これを使いたいがために南海そばに来そう!!(笑)












さあ、次の目的地に向けて出発!!(笑)
今日は先日と違って指の調子もいい!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_05188.jpg

この間は血が出てきましたからね!!(笑)







あっという間に目的地に到着!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_08208.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_091385.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_095647.jpg

そう、ここは難波八阪神社!!(笑)
知る人ぞ知る大阪の珍スポット!!(笑)
久しぶりに来る!!(笑)




難波に来たらまた来ようと思っていたんですけど、なかなか機会がなかったんです!!(笑)
今日はちょうどいい機会!!(笑)










お参りですから身を清めようと手水舍に行くとちょっとビックリ!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_0182868.jpg

なんと全自動!!(笑)
こんなのあるんですね!!(笑)







さあ難波八阪神社、いったい何が珍スポットなのか!??(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_0201728.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_021272.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_0283058.jpg

おおっ!??(笑)
何か見えてきましたよ!??(笑)










どどーん!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_031745.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_0301920.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_03234.jpg

ね!??(笑)
凄いでしょ!??(笑)









これは難波八阪神社名物の獅子殿!!(笑)
中には御祭神の素戔嗚(スサノオ)の荒魂を祀る唐獅子が収められているんだそう!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15212574.jpg

口の中は舞台になっていて、雅楽、居合道、獅子舞などが奉納されるそう!!(笑)








さらに天井には鳳凰が!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_1523240.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15232498.jpg

この鳳凰は一体一体手作りされていて、全部意匠が違うんだそう!!(笑)
凄いな!!(笑)











僕もお参りしとかなきゃ!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15254937.jpg

本殿には先の素戔嗚尊を始め、その素戔嗚が八岐大蛇から救い出したクシイナダヒメの尊など、そうそうたるメンバー!!(笑)
こちらの神社自体も実は平安時代からある由緒正しき神社なのです!!(笑)








でもやっぱり目玉は獅子殿!!(笑)
そしてとにかくデカイ!!(笑)
大迫力!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15244564.jpg

ひっきりなしに海外からの参拝客が訪れてましたよ!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15481671.jpg

ちなみに、目玉はライト、鼻の穴はスピーカーになっています!!(笑)










でも横から見るといきなり普通の建物に!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15492615.jpg

このギャップが珍スポットなる所以か!??(笑)









もちろん、御朱印もゲット!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15504661.jpg

これで満足!!(笑)













帰りには大阪府立体育館前を通る!!(笑)
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15521621.jpg

去年から名前がエディオンアリーナ大阪になったんですね!!(笑)


知らんかった!!(笑)
ビックリ!!(笑)









そこからは堺筋へ!!(笑)
最後に立ち寄ったのは・・・
やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_1559232.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15593039.jpg

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)_d0241407_15595032.jpg

ギャラリーアビィ!!(笑)
ここでよく自転車でもご一緒するtom_nishさんが写真展に参加してるんですよ!!(笑)




光をテーマにした写真展、tom_nishさんの作品「街にひそむ」は一見何を写したのかわからない感じですごく面白かったです!!(笑)


モノクロが多いtom_nishさんにしては、印象的なカラーの作品!!(笑)










お昼たべてブラブラして、この時点でまだ午後1時半!!(笑)
でもやることいっぱいあるから帰らなきゃ!!(笑)





大阪にはまだまだ行ってみたい所がたくさんありますから、リハビリ兼ねてまた行こう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-05 18:54 | ポタリング
<< やっと抜糸!!(笑) 閲覧注意... 納得いかないうどんポタ!!(笑) >>